2015年3月14日土曜日

桃山中学校吹奏楽部交流会

今年も桃山中学校吹奏楽部の皆さんとの交流会を行いました。
JPOP,朝ドラの主題曲など、利用者さんにもなじみの曲もありみなさん楽しみました。
 

      利用者さんがトイレからの移動中、「一緒に行きましょう。」と手をさしのべてくれた
                       部員の方がいました。

              階段での移動も、部員のみなさんが傍らでやさしく見守っていただきました。
      
           毎年そうですが、みなさんのやさしさに触れ、心が温まる思いがします。


  施設の生活だとなかなか外部の人と接する機会がありません。そういった意味でも、この交流会は、すばらしい演奏のみならず、素敵でキラキラした中学生のみなさんと触れ合うことができる貴重な時間です。
  

        帰りにもバスに乗った私たちに、皆さん見送りでたくさん手を振っていただきました。

        先生をはじめ部員のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
              また来年もみなさんと会えるの楽しみにしています。